本文へ移動

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

肝機能アップの成分を摂りましょう!

2018-12-11
肝臓をケアしましょう 
 
12月に入りお酒を飲む機会も
増えますが、お酒は日々のストレスを
解消してくれたり、人との
コミュニケーションを円滑にして
くれたりします。
 
ただ、つい飲み過ぎてしまうと
肝臓にダメージを与えてしまいます。
自分の適量を知り健康的なお酒の
飲み方をしたいですね。ビール
 
肝臓は再生能力の高い臓器です。
 
しじみに含まれるオルニチンや
牡蠣に多いタウリン、ウコンに
入っているクルミンなど、肝機能
を高める効果があるとされる成分を
とると回復はより高まります上に曲がる右矢印(赤)
 
なかでも梅肉エキスは豊富に含まれる
有機酸や、抗酸化作用によって
アルコールなどの分解機能を高める
効果があり肝臓ケアに効果的です。
 
飲み会の前にトップコンデイション
おすすめです赤いびっくりマーク
トップコンディション
Meitan TC

「ユニバーサルマナー」という言葉をご存じですか?

2018-12-06
「ユニバーサルマナー」という言葉をご存じですか?
 
ここ最近、私の町でも外国の方を目にする機会が増えたように思います。
古くからの町ですので高齢者も多く、また近くに大学が建ったためか
マンションも増え、小さなお子様連れのお母さんも多くみられます。
 
当たり前って 人によって違うということをよく耳にしますが
自分勝手な思い込みやお節介はトラブルの元
 
ほどよい距離感で 気持ちよく お付き合いができるようにしたいものですね
 
そこで
高齢者や障害者。ベビーカー利用者、外国人など
自分とは違う誰かの視点に立ち、行動することのできる人を育てるのが
「ユニバーサルマナー検定」というわけです。
 
ボランティア活動ではなく、
心遣いを行動に移す
多様な方々に向き合うためのマインドアクション
それを「ユニバーサルマナー」といいます。
 
ユニバーサルマナーに必要な「マインド」と「アクション」を体系的に学び
身につけるための検定です。
「何かお手伝いできることはありますか?」
 
一人でも多くの方が
自分ではない 多様な方々の特徴や心理状況を知り、
適切なサポートをできれば、きっと素敵な本当の意味での
「おもてなし日本」になれるのではないでしょうか
 
ニュースでは毎日 自分勝手な事件や事故が多いことに
心が折れそうになります。
やさしい日本になれたらいいなぁと心から思います。
 
HPでは、簡単なテストができます。
このテストを受けるだけでも、視点が変わり 
少しですが やさしくなれそうです。
 
まずは勇気を出して「ユニバーサルマナー」を検索
「知る」ことから始めてみませんか。
 
詳しくは
日本ユニバーサルマナー協会HPをご覧ください。
 
 
❝こころづかい❞ を、すべての人へ
Universal Manners to everyone.
-------------------------------------------------------------------
【お待たせしました!  缶詰が入荷してまいりました 上に曲がる右矢印(赤)
 
とろさんま しょうゆ 
 
その他 続々入荷 チェックをお忘れなく!!口を広げてにっこりした顔
 

孫誕生!

2018-11-30
11月に2人目の孫が誕生しました口を広げてにっこりした顔
1人目の孫が生まれてから15年経つので、
久々なのと、40代前半の自分と今の自分との体力の差に驚いています青ざめた顔
少しでもお母さんの助けになろうと、夜中も隣の部屋で待機していましたが、
三日目には、赤ちゃんの泣き声も聞こえないくらい爆睡してしまいました驚いた顔
 
お母さんは薬が飲めない妊娠中も『梅肉エキス』を飲み続けていたおかげで、体調を崩す事も無く、
産後も毎日欠かさず飲んでいて授乳も順調で、孫もどんどん重たくなってきました。
よく、お客様から妊娠中は『梅肉エキス』を飲んでいても大丈夫ですかと質問されますが、
本当に今回も、『梅肉エキス』を薦めた私はとても感謝されていますよ!
でも、私は梅肉エキスだけでは体調管理が難しくなってくる歳になったんだと日々実感しています。
 
早速、梅肉エキスに姫まつたけや古梅霊芝・ローヤルゼリーがプラスされた
梅丹SEG】も多めに飲んで、元気で長生きして孫の成長を見守りたいと思います口を広げてにっこりした顔
 
梅肉エキス
梅肉エキス 90g
梅丹SEG

年に1回の健康診断の結果は?

2018-11-13
秋になると恒例の健康診断があります。
 
事前に用意する検体があるので、ちょっと鬱陶しいかな?とか、
でも年に1回は健康状態を調べておかなくては・・・とか
色々な葛藤の日々を過ごしながら、ついに健康診断の当日がやってきました。
いつものように身長や体重、眼科、問診、採血などを経て、最大の難関は胃カメラです。
毎年ドキドキして順番を待っているのですが、何回経験してもなかなか慣れません。
今回も細い管の先端に付いたカメラが鼻から挿入され、とても苦しい思いをしました。
 
7~8分ほどのわずかな時間だったと思うのですが、
とてつもなく長く感じつつ、早く終わることだけを願っていました。
その結果、先生から「胃の壁にピロリ菌がいます。」と告げられたのです。
 
胃炎や胃潰瘍、胃ガンの原因と言われるピロリ菌と聞いて、まず一番に梅肉エキスを思い浮かべました。
 
科学が証明する梅肉エキスの18大効用に一番目に挙げられているのが、
殺菌作用―――MRSAやピロリ菌を殺菌 です。
大腸菌や病原性大腸菌O-157、腸炎菌、チフス菌、赤痢菌、枯草菌、黄色ブドウ球菌、コレラ菌、
メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)などの増殖を抑え、食中毒や感染症を予防するのに加えて、
ピロリ菌を99%殺菌し、インフルエンザウイルスの増殖を阻害することが分かっています。
 
これからも毎日、梅肉エキスを愛用してピロリ菌の除菌と健康管理に役立てたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

梅肉エキスが インフルエンザウイルスの活性を抑える

2018-11-05
各地でインフルエンザ患者が増加中!!
 
 
 
当時(2008年)、
財団法人梅研究会 理事長・松本紘斉と
中部大学 生命健康科学部 生命医科学科教授・鈴木康夫先生の共同著者として
 
 
社団法人日本薬学会の学術誌『Biological & Pharmaceutical Bulletin』31巻に
梅肉エキスの抗インフルエンザウイルス活性』が掲載されました。
 
 
その内容は「インフルエンザウイルスが体内で感染する前に梅肉エキスを摂取することで予防できる」ということです。
 
 
梅肉エキスはお薬ではないので即効性はありませんが、穏やかに体に取り込まれることで、ゆっくり体に負担をかけることなく免疫力を上げていきます。ですから いつ感染するのかわからないウイルスに対しては、日頃からのケアが必要となります。
 
 
手洗い、うがい、マスクの着用が重要なカギとなります。
家や職場では空気清浄機を使うのもよいでしょう。
風邪の咳は、接触感染・飛沫感染しますので移さないようエチケットとして必ずマスクをつけるようにしてください.
 
 
乳幼児や妊婦さん、高齢者や免疫力の弱い方の感染は、重大な症状をまねく場合があります。人混みには近づかないよう注意をしてください。
今年も厚生労働省が発生状況を公表しています。大阪・東京を筆頭に、乳幼児、60歳以上の方に増加が目立ちます。(あくまで届け出数)
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
3か月未満の乳児は
口呼吸ができていません。鼻で呼吸をしているために粘っこい鼻水が詰まっただけでも苦しくなります。
 
乳幼児は
マスクを嫌がりますので、乳幼児自体が予防することは無理なこと。
 
------------------------------------------------------------------
梅肉エキスで免疫力を上げて、風邪に負けない体を手に入れましょう!
 
梅肉エキス 梅 エキス
梅肉エキス
一般財団法人梅研究会
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町2丁目13-13
TEL.06-6385-8002
FAX.06-6385-8003

TOPへ戻る