スタッフブログ

 

もうすぐ6月 梅仕事の月です!

2018-05-25
NEW
いよいよ、今年も青梅の季節、6月が近づいてまいりましたsmiley
 
梅研究会では、6月1日を梅肉エキスの日・6月を梅仕事の月として
発信してまいりました。
梅干を漬けたり、梅酒を作ったり、梅仕事が出来るのは青梅の出回る
この時期だけです!
なかなか、ベテランの方でも毎年、上手に漬けるのは難しいと言われますが、
出来上がりも楽しみですが、梅仕事そのものを子供さんやお孫さんと一緒に
楽しまれるのもお勧めですsmiley
 
私も今年も孫と一緒に梅干や梅酒をたくさん仕込もうと思っています!
 
青梅の出荷が始まる前にしっかり準備をしとかないとね・・・(^^)/
梅干
梅干
梅酒

海外旅行には古式梅肉エキス(チューブ入)がお薦め!

2018-05-12
5月の連休に香港に行ってきました。
10年ぶりの香港でしたが、空港から九龍駅や香港駅まで
香港エアポートエクスプレスで、約30分以内で快適に移動でき、
さらに、ホテルまでは無料の専用シャトルバスの巡回送迎サービスがあり、
空港からホテルまで簡単に行くことができました。
 
これなら、香港旅行が初めての方やおひとりさまも簡単・安全に移動できます。
 
118階建ての香港で一番高いビル、香港SKY100(天際100)の中にある
リッツ・カールトン香港に高速エレベーターで103階まで乗って
そこからエスカレーターで降りて、102階にある「天空の美食レストラン」天龍軒にて
ランチをいただきました。
夜には、100年以上の歴史を誇るスターフェリー(天星小輪)に乗船。
切符代わりの″トークン”を自販機で購入して改札を通るスタイルは以前のままでした。
100万ドルの夜景を海から眺めて、海面に映る夜景に香港にいることを実感。
 
1泊3日の短い旅でしたが、今回も「古式梅肉エキス(チューブ入り)」を携行。
飛行機に乗る前の手荷物検査では透明のビニール袋に歯磨き粉や化粧水、コンタクトレンズなどと
一緒に入れてチェックを受けました。
毎日スプーン半分くらい舐めて、いつも通り元気に過ごせたので、
旅行にはチューブタイプがとても便利です。
 

厚労省が注意呼びかけ!

2018-04-27
梅肉エキス 黒糖
飲みやすくするために、ビンの中に黒糖を入れて混ぜています。
 
 
沖縄ではこの1か月間で67人もの方が『麻しん(はしか)』に感染したとの報告がありました。
もとは台湾からはじまり、沖縄>愛知へと拡大していったようです。
 
 
『はしか』は、免疫力の弱い幼児から学童期の子供。最近では成人にまで多くの人に発症しているようです。
はしかは感染力が強く、空気感染・飛沫感染・接触感染するため、手洗いやマスクでは防ぐことができません。
発症すると神経障害、運動障害、最悪の場合は死亡につながる場合がありますので十分に気をつけてください。とのことです。
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
そこで、海外へお出かけになる皆さまが健康に過ごしていただけるようにと、
厚生労働省HPでは情報提供を行っています。
 
 
お出かけの地域をクリックするだけで、その国で流行っている病気が一目でわかるようになっています。
小さなお子様をお持ちの方は、なるべく人混みを避けるほうがよさそうですね
では、皆様 たのしいゴールデンウィークをお過ごしくださいませsmiley
 
--------------------------------------------------------------------------------------
◆国内・海外へお出かけの際には梅肉エキスがおすすめです。
--------------------------------------------------------------------------------------
免疫力強化作用・・免疫力をUPさせます
 
私達スタッフも、海外・国内問わず旅行には必ず梅肉エキスを持っていきます。
 
先日も空港の中で、小学生低学年の子供さんがお腹の具合が悪くなりうずくまって泣いているところに出くわしたので
「酸っぱいけど お腹痛いの治るから飲む?」と聞くと「うん」といい泣きながら飲んでいました。
しばらくしたら元気になったようで、お母さんと一緒にお姉さんのいるバリへ出発されました。
本当に辛かったんでしょうね。大粒の涙をいっぱいにして泣いていた姿が思い出されます。
 
一家に1本『梅肉エキス』を常備しておくと安心ですね。
また、毎日お召し上がりいただくことで健康な毎日を過ごすことができます。
是非、お試しください(´▽`*)
 

2018年 青梅ご予約受付中!

2018-04-26
今年も、青梅ご予約の季節となりました。
青梅は一番梅の状態が良い時を見て 和歌山県みなべ町より直送致します。
みなさんも自家製の梅酒や梅シロップ、梅干を作ってみませんか?
梅干用に天日塩(ヘルシオ)500gをセットにした商品もご用意しています。
【申込方法 お電話でお申し込みください。
       一般財団法人 梅研究会
       フリーダイヤル:0120-06-2468
【ご予約締切日
 2018年6月3日(日)迄
【支払方法  
 青梅をお届けの際、代金引換にて頂戴いたします。
【お届け時期】 
 A 梅肉エキス用  5月下旬~6月上旬頃
 B・C  梅干用  6月上旬~6月下旬頃
   
※ 天候や生産状況により発送時期が変動する場合がございます。
 
 
青梅価格(税別)
容量
A 梅肉エキス用
(青くてかたい実)
B 梅干用
(少し熟した実)
C 梅干用+天日塩
(少し熟した実)
  L
 5kg
   5,500円
  5,500円
11
6,400円
 (ヘルシオ2袋入)
  L
10kg
  11,000円
 11,000円
12
12,800円
 (ヘルシオ4袋入)
 2L
 5kg
   6,000円
 6,000円
13
6,900円
 (ヘルシオ2袋入)
 2L
10kg
  12,000円
 12,000円
14
13,800円
 (ヘルシオ4袋入)
 3L
 5kg
 
 
  6,500円
15
7,400円
 (ヘルシオ2袋入)
3L
10kg
 
 
10
13,000円
16
14,800円
 (ヘルシオ4袋入)
 
【送料(税別)】
北陸・近畿・東海・中国    650円
東北・信越・関東・四国・九州 750円
北海道・沖縄        1、100円
 
 
★青梅は青果果実ですので、お届けまでに水分が放出して、重量が5%ほど目減りします。
また、お届けの際に箱が湿っているのは、青梅から放出した水分によるものです。
青梅は選果機によってサイズ分けされますが、青梅の形は真ん丸ではないため、サイズに若干のばらつきがございます。
各サイズの大きさなどにつきましてはお気軽にお問合せください。
 
 
 

食生活にプラス黒酢で脂肪燃焼!

2018-04-19
食生活を変えてみよう!
 
「薄着になる季節を前に少しは見栄えをよくしたい!」と
 
思いつつ、美味しいものの誘惑に負けてしまい
 
思わぬ外食が続いてと決意は揺るぎっぱなし
 
何か変化を加えてみようと、黒酢を取り入れての
 
食生活スタート!
 
 
食事はしっかり食べたいので、サラダをメインに
 
ごはんを食べるというディナーサラダにしてみました。
 
黒酢に含まれるクエン酸に脂肪燃焼を促進する働きが
 
あるので相乗効果を期待して黒酢ドレッシングに
 
梅肉エキスをプラスしてみました。
 
 
料理はもちろん黒酢ドリンクを炭酸で割ったり
 
ヨーグルトにかけたりとアイデア次第で楽しみも
 
ふくらみますよ
一般財団法人梅研究会
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町2丁目13-13
TEL.06-6385-8002
FAX.06-6385-8003