本文へ移動

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年に1回の健康診断の結果は?

2018-11-13
秋になると恒例の健康診断があります。
 
事前に用意する検体があるので、ちょっと鬱陶しいかな?とか、
でも年に1回は健康状態を調べておかなくては・・・とか
色々な葛藤の日々を過ごしながら、ついに健康診断の当日がやってきました。
いつものように身長や体重、眼科、問診、採血などを経て、最大の難関は胃カメラです。
毎年ドキドキして順番を待っているのですが、何回経験してもなかなか慣れません。
今回も細い管の先端に付いたカメラが鼻から挿入され、とても苦しい思いをしました。
 
7~8分ほどのわずかな時間だったと思うのですが、
とてつもなく長く感じつつ、早く終わることだけを願っていました。
その結果、先生から「胃の壁にピロリ菌がいます。」と告げられたのです。
 
胃炎や胃潰瘍、胃ガンの原因と言われるピロリ菌と聞いて、まず一番に梅肉エキスを思い浮かべました。
 
科学が証明する梅肉エキスの18大効用に一番目に挙げられているのが、
殺菌作用―――MRSAやピロリ菌を殺菌 です。
大腸菌や病原性大腸菌O-157、腸炎菌、チフス菌、赤痢菌、枯草菌、黄色ブドウ球菌、コレラ菌、
メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)などの増殖を抑え、食中毒や感染症を予防するのに加えて、
ピロリ菌を99%殺菌し、インフルエンザウイルスの増殖を阻害することが分かっています。
 
これからも毎日、梅肉エキスを愛用してピロリ菌の除菌と健康管理に役立てたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

梅肉エキスが インフルエンザウイルスの活性を抑える

2018-11-05
各地でインフルエンザ患者が増加中!!
 
 
 
当時(2008年)、
財団法人梅研究会 理事長・松本紘斉と
中部大学 生命健康科学部 生命医科学科教授・鈴木康夫先生の共同著者として
 
 
社団法人日本薬学会の学術誌『Biological & Pharmaceutical Bulletin』31巻に
梅肉エキスの抗インフルエンザウイルス活性』が掲載されました。
 
 
その内容は「インフルエンザウイルスが体内で感染する前に梅肉エキスを摂取することで予防できる」ということです。
 
 
梅肉エキスはお薬ではないので即効性はありませんが、穏やかに体に取り込まれることで、ゆっくり体に負担をかけることなく免疫力を上げていきます。ですから いつ感染するのかわからないウイルスに対しては、日頃からのケアが必要となります。
 
 
手洗い、うがい、マスクの着用が重要なカギとなります。
家や職場では空気清浄機を使うのもよいでしょう。
風邪の咳は、接触感染・飛沫感染しますので移さないようエチケットとして必ずマスクをつけるようにしてください.
 
 
乳幼児や妊婦さん、高齢者や免疫力の弱い方の感染は、重大な症状をまねく場合があります。人混みには近づかないよう注意をしてください。
今年も厚生労働省が発生状況を公表しています。大阪・東京を筆頭に、乳幼児、60歳以上の方に増加が目立ちます。(あくまで届け出数)
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
3か月未満の乳児は
口呼吸ができていません。鼻で呼吸をしているために粘っこい鼻水が詰まっただけでも苦しくなります。
 
乳幼児は
マスクを嫌がりますので、乳幼児自体が予防することは無理なこと。
 
------------------------------------------------------------------
梅肉エキスで免疫力を上げて、風邪に負けない体を手に入れましょう!
 
梅肉エキス 梅 エキス
梅肉エキス

梅しょう番茶

2018-11-01
梅しょう番茶
急な気温の変化で体調を崩しがちなこの時期
風邪のひき始めや、体がだるおもいとき
家庭で簡単にできる梅しょう番茶を飲むと
体が芯からぽかぽかあたたまりますよ。
 
 
用意するもの
梅干 体のためには、土用干しされた昔ながらの
   すっぱい梅干
 
醤油 伝統の木樽醸造で作り上げられた醤油
 
茶番 番茶は新芽を摘んだ後の夏秋に摘む
   大きめの葉や茎を使用していて、
   カテキンが多く含まれています。
   カフェインが少ないのでお子様にも安心。
 
 
作り方は簡単!
梅干一個の種を取り、湯のみ茶碗でつぶします。
醤油少々を入れて練り、熱い番茶を注いでかき混ぜます。
味加減は飲みやすいように調整して下さい。
 
続けて飲むことで、疲労回復や免疫を上げるお手伝いをしてくれます。
冷え性の改善、腰がだるいときにも楽になりますよ!
ぜひお試しください。
 

インフルエンザに気を付けて!

2018-10-22
朝夕がちょっぴり肌寒くなってきましたね
今年もまたインフルエンザが流行しています。
 
 
風邪の咳は接触感染・飛沫感染しますので
周りの方に移さないようエチケットとして必ずマスクをつけるようにしてください。手洗い、うがい、マスクの着用が重要なカギとなります。
家や職場では空気清浄機を使うのもよいでしょう。
 
 
特に 乳幼児や妊婦さん、高齢者の方への感染は重大な症状をまねく場合があります。なるべく近づかないよう十分な注意をしてください。
 
 
3か月未満の乳児は
口呼吸ができていません。鼻で呼吸をしているために粘っこい鼻水が詰まっただけでも苦しくなります。
 
 
乳幼児は
マスクを嫌がりますので、乳幼児自体が予防することは無理なこと。
あなたの温かいマナーが必要です (^_-)-☆
 
----------------------------------------------------------------
 
インフルエンザ 一問一答がありますので、参考にしてみてくださいね
 
梅肉エキスで免疫力を上げて、風邪をひかない体を手に入れましょう!
 
---------------------------------------------------------------
■■■ オススメ商品■■■
---------------------------------------------------------------
◆「梅肉エキス」には、
殺菌作用、免疫細胞の強化など18もの効用 があります。
梅肉エキス」は自然の恵みから作られています。ゆっくりと穏やかに体に浸透させながら免疫力を上げていきます。
小さなお子様から年配の方まで安心して毎日お召し上がりいただくことのできる商品です。
 
 
◆「のど梅酢」は
梅干を漬けたときに上がって来た液体です。毎日のうがいに使っているいただけます。
のどのイガイガや痰がきれにくい時、外出からの帰宅後にガラガラぺーで吐出してください。
あっ!飲み込んじゃった!!という人も
梅干の液だから、少しくらい飲み込んでも安心です。
 
【注意】美味しいからと言ってがぶ飲みはやめてくださいね。塩分の摂り過ぎになりますから(´▽`*)
 

 
 
うがい用 のど梅酢
うがい用 のど梅酢
免疫力UP 梅肉エキス
疫力UP 梅肉エキス

うがいを習慣づけましょう!

2018-10-10
朝晩少し冷えこんで来て、体調管理が難しい季節の変わり目です。
この時期、特に欠かせないのがうがい、手洗いですね!
そこでお勧め、大人気のうがい用『のど梅酢』が今年も出来上がりました。
お子様やお年を召された方々が、うがいの際に誤って飲んでしまっても
安心なのが梅酢から作った『のど梅酢』です!
梅干が好きな方はもちろん苦手な方でもとっても重宝して頂けますよ!
うがいをした後にのどに広がる梅干の味とスッキリ感もくせになります!
 
是非、ご家族皆様でうがい、手洗いを習慣づけてくださいね!
一般財団法人梅研究会
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町2丁目13-13
TEL.06-6385-8002
FAX.06-6385-8003

TOPへ戻る