本文へ移動

スタッフブログ

厚労省が注意呼びかけ!

2018-04-27
梅肉エキス 黒糖
飲みやすくするために、ビンの中に黒糖を入れて混ぜています。
 
 
沖縄ではこの1か月間で67人もの方が『麻しん(はしか)』に感染したとの報告がありました。
もとは台湾からはじまり、沖縄>愛知へと拡大していったようです。
 
 
『はしか』は、免疫力の弱い幼児から学童期の子供。最近では成人にまで多くの人に発症しているようです。
はしかは感染力が強く、空気感染・飛沫感染・接触感染するため、手洗いやマスクでは防ぐことができません。
発症すると神経障害、運動障害、最悪の場合は死亡につながる場合がありますので十分に気をつけてください。とのことです。
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
そこで、海外へお出かけになる皆さまが健康に過ごしていただけるようにと、
厚生労働省HPでは情報提供を行っています。
 
 
お出かけの地域をクリックするだけで、その国で流行っている病気が一目でわかるようになっています。
小さなお子様をお持ちの方は、なるべく人混みを避けるほうがよさそうですね
では、皆様 たのしいゴールデンウィークをお過ごしくださいませsmiley
 
--------------------------------------------------------------------------------------
◆国内・海外へお出かけの際には梅肉エキスがおすすめです。
--------------------------------------------------------------------------------------
免疫力強化作用・・免疫力をUPさせます
 
私達スタッフも、海外・国内問わず旅行には必ず梅肉エキスを持っていきます。
 
先日も空港の中で、小学生低学年の子供さんがお腹の具合が悪くなりうずくまって泣いているところに出くわしたので
「酸っぱいけど お腹痛いの治るから飲む?」と聞くと「うん」といい泣きながら飲んでいました。
しばらくしたら元気になったようで、お母さんと一緒にお姉さんのいるバリへ出発されました。
本当に辛かったんでしょうね。大粒の涙をいっぱいにして泣いていた姿が思い出されます。
 
一家に1本『梅肉エキス』を常備しておくと安心ですね。
また、毎日お召し上がりいただくことで健康な毎日を過ごすことができます。
是非、お試しください(´▽`*)
 
一般財団法人梅研究会
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町2丁目13-13
TEL.06-6385-8002
FAX.06-6385-8003

TOPへ戻る